FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島にポポンデッタがオープン!

昨日、訪問者履歴からとある方のブログを拝見している最中に知り、目を疑いました。

  「広島にポポができた・・・?そんなバカな。」  ←素直な感想

が、調べたら事実でした。11月23日オープン。しかも出店情報はだいぶ前から出回ってたようです。

  全然知らんかった・・・orz

広島は大阪と福岡に挟まれている影響からか、これまで全国展開の鉄道模型専門店は存在せず、鉄道模型と言ったら家電量販店とホビー全般系のお店を除けば個人店舗しかありませんでした。
そこへこの度、ポポンデッタが広島市中区のサンモールに、中四国で初の出店を成し遂げてくれました!
(ポポのHPによると、広島への出店計画は幾度となく出ては消えの繰り返しだったそうで。なぜ消える…
ということで、さっそく期待に胸ふくらませてGO!(郷さんばりに)

趣味的にも電車で行ければ一番いいのですが、東部在住ゆえ運賃がバカにならないので愛車で。
広島駅の工事状況を写真に収めたのち、着きましたのサンモール!ポポは4階にありました。

popondetta.jpg
位置としては商売敵のホビータウン(3階)の真上になります。
おおお、安い!種類が豊富!雑誌のバックナンバーの凄まじい量!そして何より
ジャンクが買える!!

これが一番大きかったです(だから字も大きめ 笑)。
広島でジャンク車両を買える日が来るなんて…!これまでジャンクを買いたかったら博多か大阪まで行かねばならず、そのためには18きっぷの時期を待たねばならなかった(しかもその為だけに出向くのも勿体ない)ので、いつでも気軽に行ける広島で買えるようになるのは私の悲願でした!
嗚呼、嬉しすぎる…(感涙)

この記事へのコメント

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。