FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

301号機は正式に広島車両所配置に

9月30日から10月1日にかけて東京から輸送されてきたEF210形301号機ですが、昨日天神川へ撮影に向かったところ、区名札が挿し込まれて正式に広島車両所所属の機関車となっていました。
CIMG8916.jpg
PQ輪軸を履いたままです。まだ瀬野八での試運転をしなきゃなりませんから当分このままでしょうね。

CIMG8908.jpg
区名札周辺をアップで。真新しい『広』の札が新造車両のオーラを増大させますね(?)
内心は他のEF210と一緒に吹田や岡山配置になったらどうしようと焦ってたので、無事に広島所属になって安堵と喜びを感じています。

CIMG8919.jpg
この時はちょうどEF67形0番台(置き換えられる方)3号機と一緒に留置されていました。なんだか意味有り気な並びです。

國鐵廣島の汚名を背負い続けてきた広島エリアにようやく配置された新造車両。本格運用が待ち遠しいです。
今後は301号機で集めたデータを基に改良を加え、更に2両増備される予定です。

この記事へのコメント

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。