FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島駅改良工事の内容

今日の中国新聞で広島駅に関する新情報が報じられました。
広島駅の橋上化に合わせて、併設する商業スペースを9300平方メートル増床するようです。
内訳は自由通路の東側に4000平米(新設)、北口の新幹線名店街が5300平米(増床)です。
着工は2012年7月、開業は自由通路・橋上駅完成に合わせて2018年になるようです。
事業費・入店数は未定です。

続いて自由通路・橋上駅ですが、こちらは今年度中着工で整備事業費は200億円が見込まれています。

hiroshima_station_zu1.jpg hiroshima_station_zu2.jpg

・・・おや?いつの間にか完成が2年延びてますね(・ω・`)
また自由通路の事業費が当初の120億円、少し前の170億円からさらに増えて200億円に拡大しています。
何があったんでしょうか。純粋に予算を多く割いてもらったのなら嬉しい限りですが、円高も何かしら関係しているのでしょうか…?

今後の動向を見守っていこうと思います。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。