FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新広島市民球場Vol.1

4月に115系のカープ応援電車を作った際に、外部のSNSの方でとある方から「いっそマツダスタジアムも」というコメントをいただきました。それからおよそ半年、ようやく着手に至りました。
作る意欲はコメントを戴いた時からあったのですが、材料の選定に時間がかかってしまいました。
というのも、小学校の図工の時間に使った柔らかいボール紙(片面がダンボールの内側みたいに襞になっているもの。反対側は平ら)を使おうとして探し回っていたのですが、これが意外と売ってないんだな…。

で、結局それはあきらめて薄手のダンボールで作ることにしました。
CIMG8626.jpg
設計図を貼った厚紙で縁取りをしたもの

CIMG8629.jpg
上をカッターで切り抜いたもの。これを重ねるだけでも結構雰囲気漂います。

現在はここまで。このあとは座席を下向きに傾けるために切れ込みを入れたりしていきます。
1階と2階は比較的どうにかなりそうですが、問題は3階席(パフォーマンス席など)です。
あれをどう作っていくかで今ちょっと悩んでいます。

この記事へのコメント

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。