FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本 ゆったりやくも製作記1

さてマリンライナーの製作を載せたばかりですが、同時進行で381系特急やくも(ゆったりやくも塗装)も作っていきます。
・・・と言ってもこちらは塗装変更だけですのでマリンより早く出来上がる予定です。

岡山駅で撮影してきた写真。
CIMG2556.jpg
反対側のごつい造りの先頭車も好きですが、やはりこのパノラマ車は外せませんね♪

CIMG2557.jpg
先頭部分アップ。

CIMG2559.jpg
やくもの難関はこのウイング型(勝手に命名)のストライプでしょう。0.4mmのマスキングテープをちまちま貼って形にしていきます。
簡単に言いましたが、この流線形の先頭部分にマスキングテープを貼るのが、実は全工程で一番難しいと思っています。
JR|WEST JAPANロゴや、やっくん・ももちゃんのイラストは自作デカールで表現していきます。


今回製作するやくもは5両編成となります。本当は6両作りたかったのですが、モハ1両の窓が接着剤で固定されており、最初の分解の段階で破損してしまいました。
実車に5両編成のやくもは存在しないので、単品のモハを発見し次第加工して組み込みたいと思います。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。