FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープ電車ディテールアップ&ダウン

先日製作した115系カープ応援ラッピングトレインのディテールアップを行いました。
CIMG5869.jpg
下関側クハの方向幕を白にします。市販されている方向幕シールの縁を切り取って貼り付けました。

CIMG5849.jpg
正面も白幕化。実車の種別幕を使わなくなった理由は、破れやすくて修理するのが手間だからだそうです。
カプラーも交換します。(115系広島快速色から拝借。彼には改めてカプラーを買ってあげよう…)
ついでに1つ暴露しておくと、クハ115-2002(左)のカープ坊やとスライリーは位置が逆です;

CIMG5873.jpg
あとの3両にも行き先を貼り付けます。行き先は地元の「本郷」をチョイス。
L-02編成はLED式なので、本来ならこれは貼ってはいけません。ここがディテールダウンポイント。

CIMG5872.jpg
改めて、完成。

この記事へのコメント

- カナデ - 2013年04月06日 15:29:35

イシザキサチエさん>
ありがとうございます!手作り感満載ですが、なかなか気に入ってます♪
いつになるかわかりませんが、材料がそろえば今年のも作ろうと考えています。

- イシザキサチエ - 2013年04月06日 14:53:39

とっても欲しいです!

トラックバック

URL :

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。