スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本 ゆったりやくも製作記2

CIMG3882.jpg
ようやくベースカラーのGMスプレーが手に入ったので、一気にここまでやってしまいました。
まずはクハとクロだけです。

ベースカラー:クリーム10号(GM)
青緑帯:コーラルブルー(タミヤ)
赤帯はMr.水性カラーのシャインレッドとマルーンを混ぜ合わせてじゃっかん赤紫にしたつもりですが、ちょっとマルーンが少なかったですかね…^^;

マスキングはひたすら0.4mmや0.7mmのテープとちまちま格闘したため、これだけで2時間ぐらい費やしてしまいました。特にクハの正面とクロの両サイドにはストライプがありますので、ここを等間隔にするのがもう地獄…。
なお、実車では赤ストライプがクハは4本、クロは5本ありますが、幅の関係で3本に減らしています。

CIMG3884.jpg
吹く前はコーラルブルーじゃ少し淡すぎるかなーと不安を抱いていましたが、いざ塗装してみるとかなり私のイメージに近い色だったので安心しました。

残る中間車3両(4両のうち1両破損したため)もぼちぼち仕上げていきます。
JRマークや、やっくん・ももちゃんのエンブレムはデカールシートが手に入り次第(またかよ)貼ります。

この記事へのコメント

- カナデ - 2012年02月13日 09:17:28

■てつ~りさん
ありがとうございます^^
今回の塗装は、じゃっかんの吹き込みがあったものの、割とうまくいきました。
クロの先頭部分の青帯は奇跡的にきれいに仕上がりましたが、マスキングテープを剥ぐときは本当に怖かったです;

- てつーり - 2012年02月13日 00:36:47

塗装ご自分でなさったんですか?!
どんどんお上手になってますね^^
私はこわくてオリジナルは手も出せませんが笑

またオリジナル車両の完成楽しみにしてます♪♪

トラックバック

URL :

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。