スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR四国の狂気(狭軌)の新幹線

伊予西条駅で行われた、予土線の新しいホビートレインの展示会に行ってきました。
整理券をもらっていたので改札内で無料入場することもできたのですが、どうせ人ごみでまともに撮れそうにないので外から狙いました。

10時39分、多度津からゆっくりと滑り込んできました。
CIMG1017.jpg
な、なんだこれは…!?

CIMG1018.jpg
まるでデパート屋上の遊園地にあるアトラクションのよう…。前面部はとても華奢そうなハリボテでした。ライト部分は一斗缶をねじって無理矢理押し込んだような導光の仕方でした。

0kei_back.jpg
反対側。こちらは平面にイラストが描かれただけの簡素な仕様です。

CIMG1028.jpg
CIMG1029.jpg
横(敷地外から撮影)。このアングルから見るのが一番かっこよく見える気がします。

CIMG1038.jpg
ななめから見ると、何とも言えない様相に。顔は真四角になってますし、ライトは微妙に横長になって、0系試作機の1000形のような目つきです。

撮影後、西条を後にします。営業運転開始後は都会の高架駅を通過する機会なんか無いだろうと思い、今治駅で通過の様子を撮影しました。

この記事へのコメント

- さすらいのいっしー - 2014年03月05日 16:50:58

カナデさん、お久しぶりです。休止してしばらくブログを見てなかったです。さっき開いてみて最新記事があったのでわくわくしながら記事を読みました。やっぱりホビトレですかぁ。それにしてもカナデさん、展示会行ったんですね。反対側はイラストが描いてあるだけなんですね。両方とも0系スタイルにすればよかったのに。 これで新幹線がないのはJR北海道のみになりましたね。

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。