スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスモードのピッコラと、今日のLEX

どうしても間近で一目LEXに会いたくて、広島へ繰り出しました(笑)。すると駐車場へ向かう途中、横川線を走行する1002・PICCOLAに遭遇し、折り返しを狙いました。
CIMG9846.jpg
PICCOLAは完全にクリスマスモードですね。見てるだけで年甲斐も無くウキウキしてしまいました。
CIMG9842.jpg
サイドビュー。普段がワインレッド一色なので、白の装飾や黄色で書かれたMerry Christmasの文字がとても華やかです。いかにも女の子らしいといった感じのデザインになっています♪
一方双子の片割れ、大魔王様こと1001・PICCOLOは今日は一切見かけませんでした。今日は江波に行かなかったので確認していませんが、まだ江波車庫で講習の餌食になってるんでしょうか?(笑)

そして1時間ほど十日市で粘ったのち、LEXを捜しに向かいます。と言っても、荒手車庫にいるかどうか見に行くだけですがね。車庫にいなければどこかを試運転してるし、居たら居たでカメラに収めるのみ。というざっくりとしたもの。
で、結局荒手車庫にいました。直接は本線に出られない位置の留置線にいたので、どうやら今日はお休みのようです。行き先はロゴマークと「Hiroshima Electric Railway」を表示していました。
1000LEX.jpg
(※敷地外から撮影)
広電のニューエース・グリーンムーバーLEX。山の上からでは粗い写真しか撮れなかったのでカラーリング含めて微妙な印象でしたが、間近で見るとカッコいいです。帯のベースカラーは黒ではなくダークブルーのようです。なので色の割合的にはブルームーバ―LEXと呼んだ方が良いかもしれません(キリッ

この記事へのコメント

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。