FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広電1000形Greenmover lexお目見え!

先日広電がGreenmoverlexの名を商標登録し、1000形の増備編成がどうなるか注目されていましたが、松山からちょっと忘れ物を取りに戻ってきたついでに見に行ってみたところ、ついに姿を確認できました!
CIMG8444.jpg
CIMG8472.jpg
5100形よりは5000形側に寄ったクール系な方向性のカラーリングですね。“グリーンムーバー”とは言いつつ、グリーンはアクセントカラー程度のようです。ベースは白地に黒(紺?)、扉はシルバーになっています。
また、見たところ新しいHiroden、ИИ(を重ねたもの)、Greenmoverlexのロゴはまだ貼り付けられていないようです。これらは車庫に納品されてから付けられるんでしょうか。仕上がりが楽しみです。

この記事へのコメント

- カナデ - 2013年10月30日 06:36:22

新天馬さん>
まさかのブラックマスクでしたw 緑がいささか少ない気もしますが、これはこれでありですねw
1000形の名目が「旧式の単行車両の置き換え」ですから、今回以降もしばらくは市内線への投入でしょうね。宮島線は輸送力の確保と、そこそこ新しい車両が入っていますから、1000形の投入は厳しいかもしれません・・・。

- カナデ - 2013年10月30日 06:24:34

鯉党αさん>
新しいパターンの塗装(最近は全部シールでしょうけど)で新鮮でした!
マスキングテープ・・・!?いえ、見たところ、照り返しの形に黒い部分と緑の部分で段差が無さそうなので、おそらくこれが本塗装と思われます。
もうちょっと緑が多くてもよかったかなぁ、とは個人的に思います(^^;)
最初車からチラ見したときに、おでこの部分がメタリックグリーンに見えたのでw

- 新天馬 - 2013年10月30日 01:09:56

カラーリングに吹いたw。
クールでかっこいい感じがする。秋にも走行って聞いてるから11月中かな?

勿論、白島線など1001号と1002号が走行してる区間に導入なんですよね。
宮島線では導入予定がない1000形は何故?行き先があるのだろうが?結局今年は試験走行を除き、まだ臨時として宮島線では走行なしだし。まぁいつかは宮島線でも走行することを願いたい。宮島線のATSがついてるならいつかは・・・。

まぁとに角 導入が楽しみですね。
試運転でまた宮島線で走行してくれないかなって思います



- 鯉党α - 2013年10月29日 23:55:18

お疲れ様です。貴重な写真ありがとうございます!
ピッコロ・ピッコラからすればまたガラリと雰囲気が変わった色になりますね。
緑のラインのようなものはマスキングテープに見えるのは私だけでしょうか。
これまではヨーロッパ風という感じが強かったですが、このまま仕上がりとなるとすればどことなくアメリカを走る車両っぽく感じます(笑)
公式発表が待ち遠しいですね。

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。