スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR四国 マリンライナー製作記3

前回はパテを盛って大まかに形を整えたところで終了してましたね。
WAVEのハンディルーターやクレオスのポリッシャーで削り、サーフェイサーを吹いて平滑具合を確かめつつ、隙間が有らばパテを盛って整えの作業を何周か繰り返し、よさそうな形にたどり着きました。
CIMG3772.jpg
CIMG3763.jpg
くぼみが若干残りました(アップ写真は撮ってません)が、あんまりこだわり過ぎて過ちを犯したくないので(←チキンめ)ここで妥協という名のストップをかけておきます。
ちなみに上の写真で右側に鎮座・下の写真で踏み台になっているもう1つのマリンは、2年ほど前に作りかけてやめていたものです(←パテを触るのが億劫に^^; このころはエポキシパテを使用していたため手を洗うのが面倒でした)。
いい機会ですので、同時とは行かないにしても、こちらも完成へ運びたいと思います。

ドリルでライト穴を開け(前照灯:φ1.2㎜φ、テールライト&HIDライト:1.0mm)、まずは全体をシルバーで塗装します。
CIMG3775.jpg

次は紺色の塗装です。前面は1㎜幅のマスキングテープを細々切って形を再現しました。
フロントガラスのセンターピラーもこのタイミングで設置しました。ちょっと太すぎましたorz
(写真は塗装後のもの)
CIMG3792.jpg
ライト周りの独特な形状もいい感じですね。実車ではこのライト周りは一段凹んでますが、それを再現する技術も意向も無いので塗装だけで済ませます。
CIMG3790.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。