FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクーーー!!

ちょっと小ネタでも。ツイッターにも載せましたが、新たに発見がありましたのでこちらにも。
テレビを見ていたらソフトバンクのCMが流れてきたわけなんですが、その中の広島路線図のシーンが突っ込みどころ満載でした。実物をご覧ください。
CIMG1924.jpg
ツッコみ所は矢印で示した6ヶ所。度が低い順にピックアップしていきましょう。
まずは一番右の矢印。

金光駅:広島路線図と言いながら、思いっきり岡山県の駅が紛れ込んでいますね(それを言ったら反対側の岩国・新岩国もですが)。広島県近郊という見方なら特に問題は無いので、これはよしとしましょう。
次は一番左の矢印。

広島宮島口:パッと見では見落としてしまいましたが、よく見ると「広島宮島口」と書いてあります。正しくは「広宮島口」ですね。
その右にいきましょう。

桑津駅:くわつ・・・?くさつ(草津)駅なら知ってますが…(笑)
続いて画面中央。

下津川駅:これも桑津同様、文字違いですね。ソフトバンクさん、これは下深川(しもふかわ)です。
その直上!

中津川駅:なかつがわ!?…私の記憶が正しければ、この駅は名古屋近郊の中央本線に属していたと思うのですが…(笑) はい、中深川です。
そして一番上!

七尾駅:これが一番最初に見つけて、一番驚きました。七尾って…w 
 能 登 半 島 か こ こ は !! (笑) 
 備北丘陵公園の最寄は七塚駅ですよw

広島向けのCMでこの有様ですから、全国版があるとしたら、他県のも同様に間違ってそうですね(笑)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。