スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福山駅前がオシャレに!?

今日のプレスリリースで発表されました。現在の福山駅南口の空間にオシャレな屋根と建物を整備するようです。
イメージ外観はこちら。
fukuyama_south
画像出典:JR西日本プレスリリースより

現在は高架の白壁に入口や駅名版が付いてるだけの非常に質素と言うかシンプルな外観なので、駅のイメージが大きく変わりそうですね!詳細なことが書かれていないので規模や建物の役割等はわかりませんが、右側の建物は現在飲食店などが入っている「さんすて」の建物を改築したものと思われます。

工期は今年春から約1年間なので、見た目ほど大規模な工事じゃないのかもしれません。が、それでも現在の質素なイメージは払しょくできると思います。岡山支社管轄なのが唯一残念なところですが…。

この記事へのコメント

- カナデ - 2013年03月22日 21:56:54

新天馬さん>
地元は特に、駅の変貌は見届けたいですね。私も元はと言えば地元駅の橋上化がきっかけでテツになった口なので。西条と広島はレポートを続けたいと思います。

- 新天馬  - 2013年03月22日 21:40:47

やはり、かなりやってるんですね。自分なら地元の廿日市駅ですね。
市を代表する駅なのに快速が止まらないのが難点ですが、今の工事で止まることを願いたいです。 4月からは南口の工事も始まる予定なので自分、ブログに書くネタが増えそうです。出来れば、毎週1回ぐらいは駅に行き工事がどうなってるのか確かめたいです。 鉄道マニアとしては駅の工事も見届けたいです。

- カナデ - 2013年03月22日 17:17:37

新天馬さん>
広島管内で思いつくだけでも西条、海田市、向洋、広島、横川(配線改良)、西広島、廿日市、宮島口(予定)、可部、可部線延伸駅×2、岩国、徳山、新山口が、実施中の駅も含めて工事対象ですね。かなりの数です。
大半は税金による改良なので、JR的には特に首を横に振る理由はないでしょうね。(海田市と向洋は金額が大きめですが)

- 新天馬 (元 広島県廿日市市に住んでいる) - 2013年03月22日 16:52:07

今思えば、ここ最近、各地方の駅の工事が今集中しているような気がするんですが・・・・?気のせいかな?

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。