スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記】トワイライトエクスプレス in 広島

本日はトワイライトエクスプレスの客車を使ったのランチクルーズトレインが呉線経由で運行されました。
生憎のお天気だったので止めようかなと思いつつも、次回以降の予行演習のために出かけてきました。
場所は同じ市内の有名な撮影スポットをチョイスv

撮影するころには幸い雨は上がりましたが、相変わらずドンヨリしているため、露出の微調整ができないコンデジ使い泣かせなシチュエーションです。ここは晴れていればキレイなオーシャンブルーをバックに列車を撮影できる絶好のポイントなのに…。そして寒い!>< 今週いっぱい広島は再び冬モードです・・・。
そんなこんなで来たので撮影。
CIMG8739.jpg
ようやっと来たはいいものの、やっぱり天気がいまいちな為いつも以上にいまいちな仕上がりに…。
こりゃ次回も同じような天気だったら撮影ポイントを変えよう。

追記
2月28日は晴天!晴れたけど撮影ポイントは変えました。
CIMG8883.jpg
CIMG8889.jpg
やっぱりこのポイントは画になりますね^^いい感じで満潮でした。
夜に行われた返却回送はこちら。

この駅を寝台客車が通過するのは富士ぶさ廃止直後の返却回送の時以来かな…。

この記事へのコメント

- カナデ - 2013年03月01日 11:08:45

キックオフさん>
直流区間オンリーなのでトワ釜は来ませんでしたね。ちょっと残念…。
富士ぶさもサンライズゆめも亡き今、県内に寝台列車が来ることは無かったので、久しぶりに良い夢を見せてもらいました(笑)
それにしてもなぜ広島止めなんでしょうね?行程プランに宮島観光が入っているのでそのまま素直に宮島口まで行けばよかったのに。どうせ柳井まで回送してるんですから問題ないでしょうに…。

やっぱり - キックオフ - 2013年03月01日 00:38:51

釜は下関の65PFでしたね。しかし呉線で寝台列車が見れるとは未だ信じられません(笑) このあと数回走る予定だそうですが終着が宮島口まで延長される計画があるようですね。

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。