FC2ブログ

広電1000形、姿現す

昨日テレビ派の中で1000形の試運転が来月初旬からと報じられていたので、もしやと思い、三原の三菱重工和田沖工場の試運転線を覗いてみました。
CIMG0434.jpg
予感的中。いました。(山の高いところからズームしたので画質はこれが限界です。)
驚いたことに、出場前にもかかわらず既にラッピングが施されています。てっきり千田車庫に運んでから施すものと思っていました…。こちらは緑系のモン・サン・ミッシェルのラッピングなので男の子のピッコロですね。
ちなみに敷地内をくまなく見てみるも、ピッコラの方は見当たりませんでした。まだ糸崎の本工場の方かもしれません。あちらも近々ここの試運転線に運ばれてくると思われます。

今日の中國新聞でも報じられていましたが、1000形はこの2本に加えて、2013年度中に3編成増備されます。(ピッコロとピッコラのように愛称が付くかは不明)

追記
試運転している様子を撮影してきました。
CIMG0489.jpg

CIMG0508.jpg

CIMG0509.jpg
昨日は屋根の下にいたためよく見えませんでしたが、ラッピングの全容が明らかになりました。
各車の窓下には1000形を製造するメーカー3社の名前がロゴと共に書かれていますね。左から近畿車輛、三菱重工、東洋電機です。
わかりにくいですが、近畿車輛と書かれている車両の窓上には「TEST RUN」の文字も見えます。

この記事へのコメント

プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR