スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広急151系製作記1

ジャンクと化していたE2系を引っ張り出して作り始めました。
目指すはファステックのストリームラインです。ひたすらパテを盛っては削りの繰り返しです。
CIMG1987.jpg
また、あくまで在来特急として作りたいため、車体・床下もろとも1.5センチほどカットして切り詰めました。これで21メートル級になりました。
窓はいかにも新幹線な小窓が嫌で、なるべく連続窓にしたかったので、マイクロのスカイライナーの胴体でもくっつけようかと思っていたのですが、高くて手が出ないので断念。どうしたもんかと悩みましたが、スキルアップも兼ねて新境地に踏み入れました。
CIMG2005.jpg
681系の窓をはめられるように切り抜きました。ノーズ部分もリューターで整形しています。まだ少しフォルムがおかしいので今後も微調整を重ねます。。。
スポンサーサイト

広島急行 HRK227系電車 製作記1

広急用の車両製作も。
以前の製作記にも書きましたが、スマートベストの出来が気に食わなかったため、宣言通り廃車(塗装変更)してオリジナル車両に改造中です。
CIMG0240.jpg
手前が元スマベ車両、奥が新規製作車両。2両で1編成です。なお塗装は脳内で鋭意検討中。
さしあたりステンレスの塗装まで済ませたいと思います。

ようやく完成

前からちびちび作り続けていたオリジナル特急「 ちどり 」号がこの度完成しました!
…と言っても中間車の1両だけなんですがね。
下回りの調達と加工に少し時間を要しました。(一番時間を食ったのはエンブレムの選考ですけどね)

モハ287-7201
CIMG8786.jpg

反対側
CIMG8788.jpg

ボディ、台車:681系Assy
シャーシ:321系Assy(床下機器部分)、681系Assy(両端部)

「ちどり」の製作はこれにていったん終了です。
続きはTOMIXの287系は発売されてから作“るかどうか考え”ます。
プロフィール

カナデ

Author:カナデ
性 別:♂
取扱車:Nゲージ
趣 味:鉄道
出身地:お好み焼き県

鉄道模型の工作日記や、駅の改良工事実況などなど、鉄道関係に特化した内容にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。